人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

9to5

長い一日であった…。

1時から6時までが一中バンドのリハ、その後が9時までAKTのリハ。

AKTは、ここ2週間死ぬ気で仕上げたシンセの出番である。酔っ払ってフイにする訳にはいかない。一中の5時間は禁酒だ。練習よりそっちが大変である。

スタジオのスタッフが、「そう言えば酔ってないっすEE:AE482」と目を丸くしていた。

しかし、みんなが酔っていく様を見るのは面白かった。

1曲終わるごとに「イエーEE:AEB30サンキューEE:AEB30」と奇声を上げるドラムのタケダさん、「もうカラオケだから、オレEE:AE595」と言うボーカルのスーさん、ダンナは睡魔と戦っていたのか、終盤はあまり弾かずにマイクに顔で寄りかかってボーっとしていた。

6時にAKTのメンバーと入れ替わる。

この時ダンナは企画バンドの参加を頼まれたようで、後に飲み屋で合流した時に「オレ、頼まれちゃった、オレ、今度ギターやるからEE:AEAAB」と大変嬉しそうに繰り返していた。良かったねぇ、あっちゃん、ありがとうEE:AEACD

練習は滞りなく、ライブバージョンの構成とエンディングを新たに覚えるぐらいであった。いや、そこが難しいのだがEE:AE5B1

それでもまだ、努力で何とかなるものはいい。

リズム感の悪さはどうにかならんのか。

リハが終わったら、近くの中華屋にみんなで行く。

運転手の田村さんを尻目に、乾杯だ。

そんな田村さんの運転で、次は地元の飲み屋だ。駐車料金を1500円も払っていたが、細かいお金が100円しかなかったEE:AEB64田村さん、本当にごめんなさい。この埋め合わせはいつか必ずEE:AE5B1

久米川の飲み屋でダンナとスーさんと合流。ダンナ、企画バンドでギターやるの、オレ、ギターやるからと酔っ払ってリピート。

仲良くなった隣の席の人がやはり音楽をやる人で、彼を伴って今度はPだ。この辺から記憶が怪しい。

Pを出たのは5時。ギリギリ「和」に滑り込み、ラーメンを食べて帰る。

タクシー乗り場でダンナとケンカ、今日はふて寝で、やっと起きたのは夕方の4時半だ。

そして合唱団。

練習会場を間違えて、今、修正を図っているところである。

武蔵小金井から小平までは、バスが出ていた。エテュードの皆さん、会場を間違えたら速やかにこれに乗るように。

かっ飛ばせ、バスEE:AE4E5ってか、電車の方が早かったような…EE:AEB64