人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

飲んだ後に、二日酔いに。

週末のラーメン率は高い。

そして、時間がない、場所が限られる、などの制限があることが多く、この日も「東村山駅周辺」、この後バンドの練習があるので「ニンニクはダメ」、でも「そこそこ美味しい所で食べたい」、という条件下のラーメン屋探しであった。

「東村山駅周辺」というところですでにかなり絞られてしまい、メニューの多い花月になったのである。

BLACK MONSTERが食べたかったのだが、ニンニクがネックだ。もちろん定番メニュの嵐げんこつらあめんもダメだ。

限定で喜多方ラーメンをやっていたが、さすがにあっさりし過ぎて食べる気にはならない。

そこで思いついたのが味噌だ。

とは言っても嵐げんこつのシリーズだとニンニクがヤバいので、「黄金の味噌ラーメン」に。

や、これもニンニクでしたかねEE:AEB64まぁそのぶん味は、かなり好みに仕上がっていたが。

ザラリとした食感のスープには色々なものが混じり込んでいるようで、複雑な風味が折り重なっている。

バターっぽい甘味とコクが奥行きを出し、深みのある仕上がりだ。

見た目に地味なトッピングは、もやしと刻みチャーシュー。

しかしもやしはシャキシャキ、チャーシューもしっかり味のついたもので、モノとしては悪くないと思う。

とはいえ、貧弱さは否めないのが残念。

麺、フツー。

スープが結構美味しかったので、これはこれで気に入った。

卓上アイテムが豊富なのが、花月のいいところ。不足な部分も、これで補えると思う。

また食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:4

総評:3

「黄金の味噌ラーメン」