人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

らあめん花月・寅@東村山

1日に2度もラーメンが食べられて、シアワセである。

とは言っても、例のカラオケ後のラーメンである。

毎度記憶に残らず、写真だけ載せてるアレだ。

しかし、今回は比較的しっかりした状態で食べたのだ。写真も自分で撮った。

いつもは写真すら撮れる状態ではなく、最後まで食べられるかも怪しい状態なのだが。

「嵐げんこつらあめん」を。

あれ??こんな名前だったっけ??

一番基本のラーメンだ。

おっかしいなぁ、名前変わったのか??

今、HPを見たのだが、確かこれまで通り「ニンニクげんこつラーメン」だった気がするが。

(今調べたら、「ニンニクげんこつラーメン」であった。「嵐」ではなく、東村山店は「寅」であった。)

飲んだ後に、ムッチャクチャうまいラーメンだ。

何と言ってもスープが凄い。

背脂がギッシリ浮いた、ギットリコッテリスープだ。

脂に負けないような、濃い目の味付けだ。

硬めに頼んだ麺は、ちゃんとしっかり硬めで、すごくいい。

プリプリした縮れ麺だ。

スープが良く絡む。

具には特別なものはないが、脂の乗ったチャーシューはおいしいし、ネギにメンマもしっかりしている。

難癖をつければ、硬ゆで卵はぽ子の好みではないが。

ニンニクを頼むと、クラッシャーと一緒に持って来てくれる。

このニンニクがまた、とてもスープに合うのだ。

この、「クラッシャーで潰す」というのがいい。

辛さの引き立つ方法である。

いやぁ、チェーン店と侮るなかれ。

しっかりおいしい。

ただ、ダンナが頼んだ「無双つけ麺」は、意外と普通だった。

時々変わる限定は、面白いが、イマイチなものが多い気がする。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:どストライク!「5」。

麺:硬めにしてGOOD。「4」。

具:普通の域を出ないが、イイ。「4」。

総評:おいしい!!「4」。

「ニンニクげんこつラーメン」 麺硬め

ダンナの頼んだ「無双つけ麺」。

つけ汁が2種あり、おいしそうだったが、まぁ普通だ(笑)