人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ウコン×ウーロンハイ(濃)

9時には起きていた。

昨日あんなに飲んだのに、快挙である。

とは言っても、多分、昨日は早く寝たのだ。

覚えてないから曖昧な言い方になってしまうが、9時にはもう寝ていただろう。

それにしても、昨日は頑張った。

何てったって、ラーメン食べて帰った記憶が残っているのだ。

写真も自分で撮ったが、「自分でここのラーメン撮れたの、初めてじゃない!?」とダンナが驚いていた。

毎度泥酔してこのラーメンを食べて帰るのだが、毎度覚えていない。

そんな事ならもう食うな!!と言われていたが、今回は大丈夫だ。

しかも「腹減った」と大騒ぎしてラーメン屋に先導したのがダンナだと言う事も、しっかり覚えている。

何でこんなにしっかりしていたのか、何となくわかる。

ウコンを飲んでから挑み、ワインなど強い酒は飲まずに、ビールとウーロンハイだけでねばった。

1時間もしたら酒が回り、自分でもテンションがグングン上がっていくのがわかった。

私は酔うと、歌いながらすぐ泣くが、かなり早い段階でアンジェラ・アキで泣いた。

これにはダンナも驚き、まだ「ハナミズキ」を入れてはいけない、と言い渡した。

これはもう長くはないぞ、と自分でも思ったが、そこまでである。

ウコン×ウーロンハイ(濃い目でお願いします)で、明るいカラオケライフだ。

しかし、いつも冷静に飲んでいるように思われるダンナだが、ダンナのアホな場面もしっかり記憶に残っている。

マラカスを股間に挟んで「1速、2速、3速!!」とギアチェンジをしていた。

もはや私の手には負えない、DAMのリモコン。

酔ってなくても曲の入れ方がわからない。

「家に帰ったら、お母さんが酔いつぶれて寝てますように。」

出掛けていたぶー子の祈りは届き、ぶー子が家に帰ったときにはソファで爆睡していた。

誰にも迷惑をかけずに飲んだのだ。

ウコンにウーロンハイ。

ウコンにウーロンハイなのだ。

ドラゴンアッシュの「Crush The Window」。

カッコイイッ!!

酔っ払ってなぜかカラオケ画面を撮りまくって帰って来た。