人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

カルピスサワーから始まる土曜日。

フゥ・・・・・・・・・。

 

やっと体を起こす気になった、午後3時。

ある程度予想しないでもなかったが、まずはちゃんと帰って来られたことに安堵である。

 

2年ぶりの、友人との再会。

早く始めて早く帰ろう、と今回も落ち合ったのは昼だ。

ランチからスタートし、ウーロンハイが薄いので移動、次はビールが高いので移動、次はウーロンハイが薄いので移動、次は2時間制で制限時間が来て移動、最後のお店は全く記憶になく、東村山駅で乗り換えの上り電車がなくなっていて初めてそんな時間になっていることを知ったのだった。

9時間近く飲んでいたことになる。

途中で生バンドカラオケの勧誘があったが、本当に危ないところであった。あそこに行っていたら、恐らく終電を逃していただろう。

 

中学校からの友人である。2年分の話が終わっても話は尽きない。一体どうやってにお開きにしたんだろう?話は尽きない、時間の概念はなくなっている。本当に良く帰って来たものだ(笑)

 

コタツで寝ていた。

休日出勤のダンナは出掛け、昨日作っておいた鍋の残りを食べる。

アルコール分解にエネルギーを消費するのか、飲み過ぎた翌日はお腹が減るものである。

水分然り。

フレッシュな生ジュースが飲みたいが、そんなものはない。もちろん買いに出る元気などないので、ダンナが飲み残したお茶を飲んで凌いでいるところである。

 

で、土曜日だ。

仕事を終えたダンナがアルコールを求めている。

荷物と着替えは昨日のままなので、準備は万端だ。・・・体調以外は。

それでも、我は行く。蒼白き頬のままで。

 

こんな日は、カルピスサワーからのスタートだ。