人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

らあめん花月・嵐@所沢

そこらじゅうにあるチェーン店ですが・・・。

あちこち探すのが面倒だったので、らあめん花月・嵐に行きました。

私が「にんにくげんこつラーメン」、ダンナが「にんにくげんこつらーめんブラック」。

「普通においしい」な認識でしたが、

今日はとってもおいしく感じました。

チェーン店にありがちな麺はどうしようもなく普通の麺でしたが

スープ、おいしー!!

背脂がびっしり、透明な油もトロリと浮いていて

かなりなコッテリです。

でも背脂がほの甘く、コッテリ好きなぽ子には「♪」でした。

東京とんこつ、っていうのかな?

「元楽」とか、中華そばっぽさをなくした「ホープ軒」こってりバージョンっつーか。

具は全てイマイチ。

ゆで卵は本当にただのゆで卵。

味もなければ固ゆででボサボサ。

メンマも普通のメンマ、

チャーシューは見た目おいしそうで期待のホープだったのに

硬くてあまりおいしくありませんでした。

ニンニクを別注(無料)で頼むと

1人3個、クラッシャーと共に来ました。

多いだろうと思いつつ、もったいないので

3個全部入れました。

やっぱちょっと多かったねー!!

入れ過ぎでビリビリ辛かったです。

卓上に「激辛壷ニラ」なるものがあり、

少し入れてみました。

微妙・・・。

好きな人もいるかもしれませんが、私はいらんです。

また、「にんにくげんこつ用のタレ」なんていうのもあり、

これも後半にダラーッ。

んー・・・。違いが良くわからなかったです。

でもとにかくスープがおいしいので

全体的に「おいしい!」という印象でした。

ダンナの「ブラック」の方は、焦しにんにくの香る

香ばしいスープです。

「にんにくげんこつ」より背脂少ない?

でも透明な油はタップリ入り、こってり度はそれなり高そうです。

私はやっぱり背脂の旨さが映える「にんにくげんこつ」の方が良かったデス。

評価。五段階で、

スープ:背脂ビッシリこてこて。「5」

具:ひとつひとつが美味しくなかった「2」

麺:普通の麺です。黄色いストレート細麺。「2」

総評:スープ、めちゃウマだったので「3」。

   「4」に近いな。

   スープだけの力です・・・。

口の中がにんにくクッサ~。

にんにくげんこつラーメン

にんにくげんこつラーメンブラック