人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野方ホープ@野方

高速を川口でおりて環七に出てラーメン食べて帰ろうと。

今回はリサーチの時間が足りなくてゆっくり選べませんでした。

なので1度行った事のある野方ホープへ。

娘ぶー子がトンコツ臭ダメ、こってりダメなので

ぶー子と一緒だと店選びが大変です。

ここ野方ホープは脂の量を選べるし、

一応中華そばなので、脂さえ減らせばけっこうあっさりいけるかなと。

2時前に着きましたが少し並んでいました。

この「ちょっぴり行列」は途切れませんでしたねー。

回転は良かったですけど。

「中華そば」をこてこて、麺硬めで。

ちなみに、選べる脂の量は「脂なし・あっさり・ふつう・こってり・こてこて」の5種類です。

ターップリの背脂で真っ白です。

甘めのスープで中太のやや縮れた麺によく絡みます。

ちょっと濃い目かな?

もやしやネギ、メンマもこってりスープに良く合います。

味付けたまごは固ゆでですが

味がしっかりついておいしいかった。

チャーシューもやわらかくて普通においしかった。

ただ、やっぱりこってりがキツくて途中で飽きてきてしまいます。

卓上のトウガラシを入れたらおいしかったです。

そういえばキムチも卓上に出ていましたが

「中華そば+キムチ」もどうかと思い手をつけていませんでした。

でもぶー子の食べるのがあまりにも遅く、

手持ち無沙汰だったのでこのキムチを残ったスープに浸して食べたら

これが結構おいしかったのですよ。

次回はぜひ、麺と一緒に食べてみたいものです。

にんにくもクラッシャーと共にありましたが

甘めのスープが良かったので入れませんでした。

その場で自分でゴリゴリ挽くこしょうは

いいアクセントになりました。

とってもおいしかったです。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:甘めの背脂たっぷりスープ「5」。

麺:スープの良く絡む中太麺。

  硬めで正解かな?「4」。

具:こってりスープに合うものばっかり。

  ちょこっとずつでも色々あって「4」。

総評:文句のつけようがありません。「5」。

脂は「こってり」でも良かったな。

「中華そば」こてこて、麺硬め