人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

娘ぶー子が「横濱家に行きたい!」とゴネるので

雪の中、行って来ました。

ここはかなり大きなお店で、

入り口のところにウェイティングルームのような部屋があり、

ディズニーランドのアトラクションを待ってるような気分になります。

1時、とモロにお昼時だったので混んでるだろうと覚悟してましたが、

カウンター席ならすぐに座れると。

ではカウンターでお願いします。

ラーメンの脂多め、麺硬めを、

ダンナはネギラーメンの多め硬めを、

ぶー子はシンシン麺の脂少な目を頼みました。

普通においしかったです。

いつもはひどい二日酔いでくるので卵が食べれず

ダンナにあげていたのですが

今日は食べてみました。

味玉っていうのかな?

味がしっかりついて黄身もやわらかく

とてもおいしかったです。

チャーシューはでかいけど薄い。

普通のチャーシューです。

麺はプリッとした中太麺で、こってり濃い味のスープに

良く合います。

スープには透明な油が浮いていて

こってり~・・な感じです。

今日はちょっと脂キツかったなぁ。

卓上にはきざみニンニク、

ラージャオジャンとかいう辛みそみたいなジャン、(ジャンって何??)

究極ダレ・・・なんつったらいいんだろ・・・

まぁ特製のタレですよ・・・、と

ザーサイと紅しょうががあり、

味の変化を楽しめます。

ニンニクはすごく合います。

ジャンとタレは好みですね。

かなり味が変わってしまいます。

でもスープがこってりで飽きるので

私は両方、時間差で入れます。

紅しょうがはブーです。

ザーサイは食べる前のつまみです。

ぶー子の食べたシンシン麺は全然違うタイプのラーメンです。

ひき肉や野菜がたっぷり入った、

タンタン麺に近い感じで、辛いです。

これも結構おいしいです。

では評価。五段階で、

麺:中太プリプリ麺。硬さ、選べます。「4」

スープ:濃い味こってり。脂の多さ、

    選べます。「4」

具:チャーシューがつまんないけど

  卵、おいしいし、でかいのりが入ってたり

  見た目鮮やかです。「4」

総評:家系の模範生とでも言いましょうか。

   自分好みにアレンジできるのが

   いいですね。「4」

写真、照明のせいか赤っぽくなってしまいました。

ラーメン 多め硬め

ネギラーメン 多め硬め

シンシン麺 脂少な目