人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

良く寝た。

いやー・・・。

朝起きて二日酔いで、ダンナと娘ぶー子を見送ったら即、寝ました。

愛猫ラと寝たもんで、目が覚めてもラの寝顔がかわいくて

なかなか起きれませんでした。やっと起きたのはお昼。

二日酔いだと無性にラーメン食べたくなるんだよね。

サッポロ1番みそラーメンに

トウバンジャンと卵とキムチを入れて食べる。

もう寝たい・・・んだけど・・。

昨日の夜急にぶー子が「明日これよろしくね。」と振り込み依頼を・・。

昨日頼まれて今日中だと?!

見ると高校の受験料の振り込み。

なんで急に~!

なんで今日なんだよ~!!

なんでよりによって受験料なんだよ~!!

1番近い銀行でも自転車で10分ぐらい。

途中に長い急な坂がある。

二日酔いだっつうのに・・・。

どうせ誰にも会わんだろうから

眉毛だけ書いてスッピンでいいや。

かったるい、かったるい・・。段差が二日酔いの頭に響く。

銀行に行って週刊誌(好きなの。ヘヘ)読んでたら名前呼ばれ窓口に行くと

ぶー子の同級生のお母さんじゃん!!

げー、スッピンなのに!

なっちゃんのお母さん、きれい・・・。

なんかすっげー、恥ずかしかったです。

仕事辞めて、化粧と服装が手抜きになってるとは自覚してたけど

そのまま外に出るのはリスキーだな・・・と反省。

家に帰ったら、マンガと小説と猫を連れてベッドへ。

マンガやら読む間もなく爆睡。

次に起きたのは6時過ぎでした。

ラはまだぐっすり寝ています。

ほんっとに良く寝るヤローだ。あ、私もそうか。

晩ご飯は昨日意図的にたくさん作ったカレーがあるので

もう今日は何もしない。

そして昨日あんなに飲んだのに、まだ飲んでる。

ワインがなくなっちゃって日本酒だけど、

すっごいアルコール臭いなぁ。

ふぇ、もう2時半だ。

きっと明日も早くから飲むんだろうからもう寝なきゃ。

おやすみなさい~。