人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ひどい1日だったね

朝7時過ぎにダンナを車で送ったらネットで遊んで

9時半に娘ぶー子を起こす。

あれ?2時間もネットやってたんだぁ。

自覚なー・・。

おととい作ったお味噌汁に目玉焼きにご飯。

味噌汁以外はぶー子のいやがるものばかりです。

私はいつもこっちの都合でしか朝食を作らない。

「ホットケーキが食べたい・・・。」とぶー子は思っている。

10時の塾に送り出すと一人になってしまった。

ぶー子が帰ってくるのは12時過ぎ。

昨日寝たのも遅かったし寝る事にしました。

この季節は猫も寒いようで

愛猫ラも布団に入りたがります。

なので私もなお布団に入りたがるのです。

その前に洗濯物が・・・。

いい加減溜まってしまったので観念して洗濯したんだった。

洗濯機回すまでは楽だからいいんだけど

そっから先が面倒でまだ干してなかったのでした。

超寒かったです。乾くんか・・・。

そしてラといっしょに布団に入ったはいいけど

首のあたりと足先が冷たくて良く眠れませんでした。

12時過ぎに起きたら程なくぶー子帰宅。

あたかもずっと起きてたような顔をしておく。

昼飯はまだかとほえる。

ずっと寝とったからさっき朝ご飯作ったばっかりな感じだよ。

昨日の残りの冷やしうどんとおとといの味噌汁がここにも!

(これだけかい・・)と自分で自分にツッコミつつ

途中で昨日の残りのしょうが焼き&野菜炒めがあったことを思い出すも

めんどっちくもあり、明日使えそうなのもあり

黙っておく。

ぶー子はお風呂に入ったりシャナリシャナリしたりしてから

今度は学校に出掛けてった。

一緒に行く友達を求めて電話をかけまくっていたけど

なかなかつかまらず、やっとつかまった友達に

「よかったぁーーー!!これでもう15人目ぐらいなんだよぉ・・。」と感極まって言っていた。

15番目と言われた友達の立場は・・・pict:nose6

ぶー子が出掛けると再び一人になり

やらなきゃなんない諸々の事をやろう・・と思うのだけど

どうもかったるい。すっごくかったるい。

なんなんだこのやる気のなさは。

月曜日に匹敵するぞ。あぁかったりー。

仕方ないのでベッドで「ピューと吹くジャガー」(つまりマンガ)を読む事にする。

3巻の途中まですでに読んでいた事に途中で気付くが

結局2巻から読んでしまった。

3巻の終わり頃には猛烈に眠く・・・。

目が覚めたらもう真っ暗でした。

学校から帰るときに暗かったら迎えに行くなどど言ってしまったので

ほどなく電話がかかってくるであろう。

ぶー子は学区外なのでとても遠いのです。

ついでに買い物に行くつもりだったのに

まだ晩ご飯が決まってない。・・・のに電話が。

ぶー子を連れて買い物に行った。

休職中の身なので金があまりない。

ここも自分の都合だけで決める。

3割引のひき肉→ミートソースで勘弁して下さい。

そう言いつつも、あわよくば「二郎」(今日営業再開なのだった)の希望も捨てられない。

家に着いたら、たまりにたまった家事がいよいよ避けられない事態となってきた。

部屋がきたない・・・。ダンナが帰って来る前に何とかしないと。

突然猛烈に忙しくなってきた。

掃除と洗濯物と晩ご飯とアイロンがけ。風呂にも入りたい。

わかってはいてもヤフーで「二郎」を検索してしまう。

結局アイロンがけはできませんでした。

まぁでも良しとして下さい。

頑張ってみたので。

BEFORE↓

AFTER↓

BEFORE↓

AFTER↓

 

BEFORE↓

AFTER↓

まだ写真がうまく撮れません。

だんだんうまくなる過程も載せていけたらいいと考えてます。

焼酎飲んでます。

この連休はラーメン食べたいです。