人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カラオケ行って、でも歩く

昨日はカラオケだった。

おととい駅前に出たときにシダックスの存在を思い出し、我慢できずに昨日の昼に行って来たのだ。

日本酒をずっと飲んでいた。

一応飲み放題なのだが、ビールやカクテルはお腹がゴボゴボになるからあんまり飲めない、ワインはおいしくない、焼酎も前日の酒の影響で臭いが辛い。

え?じゃあなんで日本酒??と突っ込みたいのは私も同じだ。何で日本酒よ。

酔ってくると「泣きのナンバー」が出てくるのだが、最近の泣きナンはバンプオブチキンの「K」である。

娘ぶー子が歌うのだが、嫌われ者の猫がたったひとりの友達から託された手紙を、その彼女に届ける話だ。

その道すがらに受ける暴力と疲労で、手紙を渡したところで力尽きるのだが、

そんな話、シラフで聞けば突っ込みどころ満載であるのだが、これで泣いたら危険信号なのだ。もうかなり酔っているサインだ。

ちなみにちょっと前までの泣きナンは、恐ろしいことに「千の風になって」であった。

この爆笑ソングで泣いてしまうのだ。

記憶を無くし、気がついたら夜中であった。

枕元にスポ-ツドリンクのペットボトルが置いてあった。でかした、昨日のぽ子よ。

それを一気に1本飲んでも満たされず、リビングに下りた。

コーラを飲みながらエルがいない事に気がついた。

あれ?私、寝室に連れて行ったっけ??いなかったみたいだけど・・・。

私はそ~~っと和室のダンナの布団に近づいて、静かにめくってみた。

そこでエルが小さく丸くなって、目を大きく見開いてこっちを見ていた。

ついに現場を押さえたわ。若い仔を連れ込んで!!

しかし悔しいことにカワイイ。親バカ上等じゃい、エルは世界で一番かわいいんじゃいっ。

悔しいからたたき起こしてやろうと思ったのだが、ダンナもエルも勝手に目を覚ました。

おはようございます、午前2時。

程なくして吐き気が襲ってきたので、液キャベを飲んで布団に戻った。

次に起きたのは朝だ。

今日も歩くのだ。

デニーズでモーニングを食べる。

ご飯に味噌汁、ベーコンエッグ。静かなレストランで食べる優雅な時間であるが、考えてみればこんなの、家でも作れる物だ。

私だって自分以外の人が作ったものを食べたいから黙っているが、いつダンナがこの事実に気付くだろう。

あぁお願い、私から朝ご飯、取り上げないで。

自分で作るなら食べない方がマシ~。

新秋津まで歩き、吉祥寺で降り、三鷹まで歩き、ラーメンを食べて帰る。

そろそろ趣味はウォーキングだと言ってもいいんじゃないか??

見知らぬ道を気ままに歩くことがこんなに楽しいとは思わなかった。

今日は13キロ。

疲れた。寝た。

たまった記事を更新したらもう10時だ。

DVD観るので、サイナラ。