人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

寝る子は育つ

昨日は疲れて、すぐに寝てしまった。

飲んでないのにグッスリ。

眠れない皆様、13キロのウォーキングをオススメします。ふぁ~、まだ眠い。

良く寝たせいか、週明けだというのにスッキリだ。

どうせ起きれないと思って昨日買っておいたみんなの朝食は、ピサまんであった。

「レンジで1分半」というそいつを、寝ぼけて10分半にセットしてしまい、あり得ないピザ臭で4分ほどのところで気付いたが、娘ぶー子のピザまんがガビガビになってしまった。

1個残して行ったので私も食べてみたが、乾燥まんである。硬い。

ピザまんの塊だ。

洗濯をしようと思って思い出した。

洗濯ハンガーが壊れたのだ。先週。

ウォーキングクイーンになったと浮かれていたが、現実のシビアな部分をすっかり忘れていた。

とっさに思ったのは「やった、洗濯しないで済む」であったが、そうなると次の週末にハンガーを買うまで洗濯をしないという事になる。

無理だ。

いや別に無理じゃないが、ダメだ。着るものがなくなってしまう。

すでに先週の金曜の分から、たまっているのだ。

部屋干し用のハンガーで干すことにしたが、つまらないオチである。

とっさに何か、楽ができるような気になったのだが。

と言うか、、週末までハンガーを買わない事を疑問に思わなくてはならないのだろうが、もう十分ガッカリしたから、面倒なことは週末考える。

次には、死んだ植木を捨てた。

「死んだ」と言うと努力の甲斐もなく亡くなったような響きだが、私が殺してしまったのだ。

病名をつけるとしたら餓死か?

いや、ちゃんと水をやってた頃もあったのだ。

やり過ぎだったのか?溺死??

とにかく、何でこんな事になったのかは良く分からない。

しかし、どうせ私に大きな原因がある事は間違いないだろう。

3年ほど前にもらった、大きな観葉植物である。

長い長い時間をかけて、気付いたら枯れていた。

それが先日職場で、「枯れた木や草を家の中に置いてちゃいけないんだって。」と、風水だか占いだかの話をされたのだ。

で、慌ててビビッて早いところ捨てなくてはと思ったのだが、週末はウォーキングクイーンになったと浮かれていたから、こっちもすっかり忘れていたのだ。

気の重い作業だった。

くれと言ってもらった観葉などではないのだ。

引越し祝いに、業者が勝手にくれたのだ。

彼らは私がどんなにぐうたらでだらしのない女かは知らないから仕方がないのだが、私には「ニャー」とか「ワン」とか「どうかお願いですから」とか、要求を自力でアピールする者しか育てられないのだ。

しかし植木鉢から幹を引き抜くときに、「恨んでやる」という彼の声が聞こえた。

ごめん、ごめんよ~、もう観葉はいい、大きいのは。小さいのにしよう。

晩ご飯は、残り少なくなった通販のラーメンなので、今日は下ごしらえはナシだ。

その分浮いた時間で又、通販のカタログを見た。

平日が始まった。出だしは好調だ。

今週は1日短いし、何だか嬉しいぞ~。