人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新源地@三鷹

曜日ごとに違った味のラーメンを出しているお店だ。

私好みのコッテリは、月曜と木曜。

夜はやっていないので祝日を待っていたのだが、ついにこの日が来た。

月曜日は「白濁トンコツのこってりスープ」。

「節類を加えず豚足などで豚の旨みを強調した」とある。

洒落た丼に美しく盛られている。

カイワレの緑が繊細な感じだが、味の方はかなり力強いトンコツだ。

九州系っぽいスープの感じである。

粘度が高く、まろやかでクリーミーな味。

麺を硬めで頼んだつもりなのだが、うまく伝わっていなかったようで、ちょっと硬度不足(笑)

ぽ子的にはもうちょっとボキボキに硬い方が好みなので。

トッピングには先に書いたカイワレ、しめじなど、ちょっと珍しいが、味的にはあまり影響はない。

チャーシューは脂の少ない締まったものでちょっと硬いが、味がしっかりついていて存在感がある。

健康のためにスープを飲み干すのはもう止めようと決めたのに、あんまりおいしいのでつい全部飲んでしまった。

これだけで「スープ」として独立して出せそうなものだ。

まだ新しいお店でシャレた綺麗な店構えだ。

ただ店員さんがちょっと暗いのが残念。

無愛想という程ではないんだけど。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:この重いスープ、好みでっす。「5」。

麺:柔らかめで残念。「3」。

具:意外と普通。「3」。

総評:スープがもの凄い好き。「4」。

「らーめん」