人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

何してたっけ?

さて、ブログの更新だ。

今日は何したっけ?・・・と考えて思い出したことは、

「パロマ」と「ダスキン」。

・・・ちょ~っと待った!!そりゃ昨日だ!!

なかなか思い出せないぞ。

ちょっと前にテレビでやっていたが、昨日だかおとといだかの食事が思い出せないと危ないとか言ってたな。何が危ないのかは忘れたけど。

いや~、それにしても今朝の出来事すらなかなか思い出せないようになってきた。

きっと何かが着実にヤバくなっていることだろう。

そうだ、今朝も眠かった。

誘惑に負けて、ほんの少しだけ寝ようと思ったが

娘ぶー子がいるうちはバツが悪いので、ぶー子が学校に行ったらソファで寝ることにした。

しかしぶー子が出かけるまでまだ間があった。

そうだ、パソコンで昨日ラジオでかかってたカッコいい曲を調べよう。

ラジオだと唐突にタイトルやアーチスト名を言うので、聞き取るのが難しい。

洋楽など、いやに流暢な発音で言うので聞きにくいことこの上ない。

それでも書き取ったアーチスト名とタイトルは、

「マイクケミカルプレイ」の「ウェルカムなんとか」であった。

やはり名前で検索しても出てこなかったので、ラジオ局のHPで調べてみる。

曲のかかっていた時間がわかっていたので、すぐ判明した。

「マイ・ケミカル・ロマンス」の「ウェルカム・トゥ・ザ・ブラック・パレード」だ。

当たらずとも遠からず。

しかしなぜ「プレイ」?

曲がわかったらどうしても聴きたくなった。

試聴で聴いたらどうしても欲しくなった。

アルバムで1980円。高くはないが、これまでもこういったノリで買ったCDは結構ハズレが多かった。

アルバムの試聴もしたが、ポジティブに聴いているのでどれも良く聞こえる。

かなり心が動いたが、「すぐ聴きたい」の気持ちが勝った。

結局1曲ダウンロードすることにした。210円。安くあがるし。

・・・ってダウンロードって・・・。

スンナリいったのは「購入する」のボタンをクリックした時だけであった。

会員登録をし、カードの登録。

いちいち「~ができていません」といって戻らされる。

あぁなんて遠いのだ、1曲。

やっと購入できたら、今度は何とかをダウンロードしろと。

メディアプレイヤーとかそんな感じのヤツだ。

ここでかなりの怒りを感じて止めてしまった。

わっけわかんねぇ~~~!!

という訳で、すっかり目が覚めてしまった。

ぶー子もとっくに出かけている。

洗濯機もピーピー鳴って、洗濯の終了を告げている。

・・・まいっか。今日は起きててやるよ。

洗濯物を干しに出る。8時半。結構早いぞ。しかもお日様キラキラだ。

おおお、そうだった、こんなチャンスがあったら布団を干してやろうと思っていたのだ。

この間ぶー子のベッドに横になったら、タクシーの臭いがした。

いや~、何ヶ月ぶりか。

今日はぶー子の布団で。

布団だって干してないんだから、シーツだって洗ってない。

剥がして気が付いたが、スペアのシーツ、ないじゃん。

そういえばどこに行ったのだ?

仕方ない、シーツはこれを洗ってからだ。いつになるかはわからない。

いや~、布団とか干すと、凄い頑張った感だ。

もう1日が終ってもいいぐらいだ。

ゲームをやった。

せっかくだから時間を制限したが、RPGの30分は少なすぎだ。

ダンジョンならまだしも、武器のカスタマイズやら、謎解きのために歩き回ったりするとあっという間だ。

家事の合い間にエルの胸をもみにいく。

エルは嫌がって「いや~ん」と鳴くので、時々抱いてやる。

誤解がないように、エルは猫だ。

胸骨に異常があるので、強くもんで治しているのだ。

11時過ぎに晩ご飯の献立を、広告を見ながら考える。

おお!!オザムで卵88円!!豚バラ100g98円!!

く~、時間がない、車だ、化粧しなきゃ。

そうだ、車出すならついでにトレーをリサイクルに出そう。たまりにたまっているのだ。

スーパーの袋にはみ出さんばかりのが6袋。さすがに全部は恥ずかしい。

4袋、車の後部座席に乗せた。これでも充分恥ずかしいな。

時間がない。午後の出勤時間がどんどん迫ってくる。

スーパーでは走った。

アメリカ人みたいだ。・・・なんでだ?(笑)

帰ってきたら布団を取り込む。

叩いたらバッフンバッフン粉のようなホコリが出た。

ひえ~、凄い。叩いても叩いても出てくるぞ。どうか誰も見てませんように。

昼ご飯はどうしよう。

何もないので、おとといのキムチ鍋の残り汁にご飯と卵をいれておかゆ状に煮た。

あぁ・・・そういえば土鍋を洗わない季節が来たな。

結構忙しい1日だった。

残業がなかったのが救いだが、もうすっかり眠い。

現在10時30分。

エルの胸をもんできます。

早く寝たい。