人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きら星@武蔵境

このところラーメンの主導権を私が握っていたので

ダンナの意向を聞いてみると

きら星がいいかなぁ、と。

不思議なもので、毎度一緒に同じラーメンを食べていると

次に食べたくなるラーメンのサイクルも似てくるのか

「そいつは実にいいアイデア!」と思ったよ。

そして今回はぜひ写真も撮って来ようと心に決め、

いざ出発。

ウチからは車で30分弱。

決して近くはないけど、近所にいいラーメン屋さんが少ないので

これでもまだ近い方だと、ありがたく思っております。

着いたのは1時過ぎだったかな?

店の外には4人待っていて、

店に向かって歩いている間も後ろに人の気配がして

何となく「抜かれたくないなぁ」と思ってたら

やっぱりこの人もそうでした。

店内でも何人か待っていたようですが、

10分ぐらいで入れました。

ココは時々(毎日なのか、サイクルは不明)内容が変わる限定ラーメンもおいしいので

いつも選択に迷います。

今回は「味噌ラーメン」。前にも食べましたがとてもおいしかったと記憶してます。

ところが、やはり前に限定で食べた「きら星熊本風ラーメン」が

普通のメーニューの仲間入りを果たしていて

とても迷う羽目になりました。

とってもとってもおいしかったからです。

結局限定の味噌はもう終わっていたので

私は「ラーメン」を、ダンナが「熊本風」を頼みました。

トロポテっとこってりしたトンコツスープに

ゆでたキャベツとタマネギのみじん切りがとても合います。

厚さ1cmはあろうチャーシューはムッチャうまいです。

100円で1枚プラスできますが私には高いので

替え玉にしましょうね。

うどんの様な平太麺は、こってりスープがよく絡んでGOOD。

硬めでもよかったかな?

キャベツの上に乗ってるカツオ餡は

私には正直、どうでもいいです。

熊本を食べてるダンナは一口こっちのスープを飲んで

「あー、魚っぽい」と言いました。

ずっと食べてる方は気にならないぐらいです。

替え玉をしました。100円と安いです。

卓上にスープダレはありませんが、替え玉にスープがかかっています。

チャーシューの角切りがポロポロ入っているのが嬉しいですね。

今度はちょっとこしょうをいれてみました。

荒びきこしょうの香りも高く、おいしい。

きら星、おいしいよ・・・。

評価。5段階で

スープ:こってりとんこつ 「5」

麺:平太麺 「4」

具:ボリュームは少ないけど合ってる 「5」

総評:「5」!!

ちなみにダンナの食べた熊本は

焦がしにんにくの効いた、もっと濃い味(しょうゆ??)のスープで

キャベツの代わりにもやし、タマネギの代わりに小ネギ。

めっちゃうまかったです。

次回はコレにします。

しかし・・・。

今回はテーブル席だったのですが、

隣のテーブルがモロ近で、その上その横を

順番待ちのお客さんがズラっと並んでこっちを向いてて

写真を撮る勇気が出ませんでした・・・。