人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きら星@武蔵境

凄く人気が出てしまい、長い行列ができると聞いて

ちょっと足が遠のいていました。

でも今日はどうしてもおいしいラーメンが食べたくて

ぜひ行こうと決めました。

12時半頃着きましたがやっぱりこれまでにない行列・・・。

数えてみると、見えるだけで14人。

店の中でも待ってる人がいるので、結構な人数です・・・。

着いてから25分で席に座れました。

思ったより早かったです。

今回は「きら星熊本風ラーメン」麺硬め、大盛りで。

今日は替え玉を出してなかったから恥ずかしながら女だてらに大盛りです・・・。

大盛りにしたせいでしょうが、ちょっとスープが少なく見えます。

スープ、飲む。

ドロンとして粘度の高いスープです。

ニンニクの強い風味がします。

麺も硬めにしてしっかりとしたコシがあり、最後までいい感じでした。

キャベツが生でちょっとギョッとしましたが

かなりこってりしたスープだったので合いました。

チャーシュー、超ウマーーー!!

1番です。ナンバーワンです。

ブ厚いのに箸で切れる程柔らかく、

味も濃い目にしっかりついてる。

「炙り焼きチャーシューご飯」が良く出ていたのが頷けます。

次回はぜひ食べたいです。

途中で荒挽きこしょうを入れました。

コテコテのスープに薫り高い荒挽きこしょうは良く合います。

最後の一口までおいしく頂きました。

人がいなかったら丼舐めたいぐらいだ。

すっごいおいしかった。

シアワセな気持ちで帰宅。

前回は普通のラーメンを食べたのですが、

ダンナの食べていたこの熊本風を一口もらったらこちらの方がニンニクが効いて味も濃く、

何でもより強烈な方が好きなので、今回はこちらにしました。

大成功♪

評価です。麺、スープ、具、総評、

オール5です。

悪いところが見つからない。

スゴウマでした。

「きら星熊本風らーめん」大盛り・麺硬め

ダンナの食べた「味玉らーめん」大盛り・麺固め↓

味玉はしっかり味がしみた半熟で、すごくおいしかったそうです。

ただ、普通にラーメンそれだけで凄くおいしいので

これからは味玉にするなら替え玉にすると言ってました。