人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱藤家@東久留米

正月で他にやってるところが見当たらなかったからだけど、

ちょうどこう、ドロッと重いラーメンが食べたかったのでタイムリーだ。

今日はしょうゆラーメン。麺硬め。

これまで、かなりこってりしていて途中で飽きたので、

今回はキャベツともやしを別皿で頼んで、ダンナと分ける事にしました。

ラーメン、凄く早く出てきました。

うわっ、キャベツにもやし、凄い量ですね。

何はともあれ、いただきます。

ん~~、おいしいっ!!

しっかりとんこつ、しっかりこってり。

ほうれん草にのりが良く合いますね。大きめに切ったネギもGOOD。

しかしアレだね、やっぱり麺がイマイチ・・・。

硬めは硬めだけど、コシがあまりないというか。やはりちゃんぽんのような麺である。

途中から別皿のトッピングを乗せて食べる。

もやしもキャベツも柔らかくゆでてあります。

個人的にもやしはもうちょっと硬いほうが好みだけど、このこってりスープには合います。

キャベツはほんのり甘みが出て、大きく切ってあるのでとてもジューシーです。

こちらも相性は良く、「多すぎるのでは?」の心配はいりませんでした。

最後までこのトッピングでおいしく食べたので、にんにくやこしょう達の出番がありませんでした。

それでも充分満足です♪

もやしキャベツ、レギュラー化の予感。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:こってりと重い、しっかりとしたとんこつスープ。

    「5」。

麺:もうちょっとコシがあったらいいな。「3」。

具:デフォルトでも「5」といきたい。

総評:でも今回はキャベツともやしで本当に

   おいしかった!!「5」!

醤油ラーメン 硬め