人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱藤家@東久留米

二日酔いであった。

お腹は空いているのだが、予定していた晩ご飯は食べたくない。

そうだ、二日酔いなのだ。アレしかない。

ラーメン。

平日の夜だから近場にする。

こんな時のために、飽きないように行かないように我慢していた壱藤家

9時頃着いたがガラ空きであった。

頑張れ、つぶれてもらっては困る。

しょうゆ味の「ラーメン」麺硬めと、別皿トッピングでもやしとキャベツ。

まずスープ。

かなりこってりしたクリーミーなスープ。しょうゆはそれ程強くない。おいしい。

まず、大きなのり3枚で麺を食べていく。

次にはほうれん草。これだけでも結構な量だ。

ハムのようなツルンとしたチャーシューを食べたら、後はキャベツともやしで食べ進む。

このキャベツともやしがかなりの量で、なかなか減っていかない。

100円で安いのだが、2人で1つぐらいがちょうどいいだろう。

スープがかなりこってりしているので、たっぷりの野菜はありがたいが。

おいしい、おいしいと食べていたが、あまりにクドく、途中で飽きてくる。

食べ始めはこのクドさがいいんだけどなぁ~。

スープ、少し残しちゃいました。

でも好きだなぁ、このクリーミーなこってりスープ。

またしばらく経ったら来ます~。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:うー、困った。途中まで「5」、

    途中から「4」。

麺:硬めといっても普通っぽい。フツー。「3」。

具:デフォでものりとほうれん草がボリューム

  たっぷり。こってりスープに合う。「4」。

総評:かなり好き。二日酔いでなければ

  もっとポイント高かったかも。「4」。

「ラーメン」麺硬め