人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

錬磨@東久留米

エルの入院先の西川口で新規開拓したかったのだが、まだ昼の花月が消化されてない。

なので西川口を出て家に向かい、結局近所になってしまった。

ダンナがつけ麺を食べたいというので錬磨@東久留米だ。

ラーメン。麺硬め、脂多め。

もう何度も食べているので何も発見はない。

それほどお腹もすいてなかったので、特に感動もなく「頂きます。」。

とは言えやっぱり、うまいものはうまい。

かなり脂が浮いている上に、背脂も結構浮いている。

当然かなりこってりしているが、スープがしっかりしているのでおいしい。

それにこのしっかりした歯ごたえの太麺に良く絡み、GOOD。

麺が短いのでスープがはね飛ばされず、食べやすい。

メンマがシコシコしておいしい。

ネギものりもこってり味に合う。

チャーシューはしっかり味のついたもので、箸で持ち上げると崩れるほど柔らかい。

卓上のニンニクやこしょうも、味に変化がつけられていい。

唐辛子はかなり味が変わってしまうが、ちょっとこってりがクドく飽きてくるので

私は最後の方に入れてみます。

おいかったので、お腹いっぱいでもついスープを飲み進んでしまった。

すごく良くまとまっておいしいラーメンだと思う。

ぽ子評価です。

オール5~~!!

いや~、お腹いっぱいで眠いっ。

ラーメン 麺硬め、脂多め