人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ごぞう@川口

川口はとんこつの宝庫であった。

子猫の入院先が西川口なので、ついでにラーメンも食べて帰ることにしたところ、

ネットで検索したら結構たくさんあったのだ。

なので悩むこともなく、あちこち行っている。

今日はごぞう@川口

太麺か細麺か、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を選べます。

「ごぞうラーメン」を脂多め、麺硬めの細麺にしました。

来てみるとほうれん草や大きなのりが乗っていて、ちょっと家系チック。

スープも家系ほど重くはないが、ベースは似ている感じ。

トンコツがしっかり香るスープです。

脂がかなり浮いていましたが、スッキリした味わいです。

この頃家系が続いていたぽ子には、ちょっと物足りない感じ・・・。

なので、ほうれん草やのりもそれ程良いカップリングには感じませんでした。

チャーシューはかなり脂の乗ったものです。

味付けが薄めなので、ちょっと脂が際立った感じがあります。

写真の半熟卵はグルメウォーカーのクーポン券で付けてもらいました。

これはすっごくおいしかった!

麺は凄く良かった。

細麺ながらしっかりしていて、存在感がありました。

そうなるとやっぱりスープが惜しいなぁ。

おいしかった。

普通においしかった。

もうちょっとパンチがあったら凄く良かったんだけど。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:思ったよりスッキリ。それがぽ子にはマイナス。

    「3」。

麺:しっかりした細麺。「5」。

具:具自体はまぁ良かったけど、スープとのバランスは

  どうなのか?「3」。

総評:普通においしい。「3」。

ごぞうラーメン 麺硬め、脂多め