人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

浮浪雲@小金井

ダンナが「つけ麺食べたい。」と言った。

この浮浪雲ならラーメンおいしいし、つけ麺も期待できそう・・・と決まり。

ところが行ってみるとつけ麺は9月一杯で終わっていました。

なので、私は「ラーメン」脂多め麺硬め、ダンナは「塩ラーメン」麺硬め。

のりを、テーブルに出す寸前に乗せてくれたので

デカのり3枚はパリパリ状態です。

ちなみに塩ラーメンはのり1枚でした。

ハムっぽいチャーシューは炙ってあるのか香り高く、おいしいです。

ちょこっとずつでもスープに合うトッピングが色々乗っているので

最後まで楽しめます。

麺はもうちょっと硬めでもいいかな?

ツルツルした太麺です。

スープも脂多めでちょうどいいかな?

よく混ぜないと表面に脂が浮いているので、味にムラができそうです。

えげつなさのないトンコツ味です。

とってもおいしいので、最後までしっかり完食してしまいました。

おいしいラーメンは、スープを残そうと思っていてもついつい飲みきってしまいます。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:おいし~です!「5」。

具:スープとのバランスがいい。「5」。

麺:ん~、もうちょっと力強さがあったらいいな。

  「4」。

総評:でもとってもおいしいですっ。「5」。

「ラーメン」脂多め、麺硬め