人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

無鉄砲@沼袋

京都からやってきた、話題の店である。

ずっと行きたいと思っていたのだが、遠い上にアクセスが悪いのでなかなか叶わなかったのだ。

休日、二日酔い、時間はあり、パワーはない。

こんな日はラーメンに情熱を注ぐぐらいしかできないのである。

今日と言う日は、無鉄砲のためにだけあったと言ってもいい。

タイミングが良かったのか、すぐに座ることができた。

スタッフの対応が非常に丁寧で、初めて来ても戸惑うような事にはならない。

ラーメンはこってりの「とんこつ」と、あっさりの「魚介正油」。

この店のウリである話題のこってり「とんこつラーメン」を、麺硬め、ネギ多めで頼む。

他にこってり増しもあり。

赤茶けたドロドロスープは噂どおり強烈なスープであった。

とにかくドロンと重く、豚骨の味もしっかり出ていて非常にインパクトのある味だ。

ともするとクドくなりがちな味だが、卓上アイテムが充実しているので変化を楽しむことができる。

辛子高菜との相性が良かった。

ネギ増しは正解である。

とにかくスープが重いので、こういったさっぱりアイテムが嬉しい。

逆にチャーシュー・・・というか脂たっぷりの薄切りバラ肉はクドさが増してキツかった。

麺は細めの中太麺。

とにかくドロドロのスープが良く絡むので、最低でもこれぐらいの太さは欲しいところか。

それ自体はこれといって特徴のない麺である。

替え玉する予定だったのだが、二日酔いにはちょっとキツかった(笑)

スープを割る「追いスープ」が用意していあるとのことで、お願いする。

2種類あるうち「魚介スープ」で。

これで伸ばして飲むとグッと飲みやすくなる。

魚介の風味が加わるのも楽しめた。

かなり好きな味だが、かなりヘビーである(笑)

田無のくれはと良く似た味なので、近い方で手を打つかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:4

「とんこつラーメン」麺硬め、ネギ多め