人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱藤家@東久留米

いっぱい飲んでご飯作れなかったので、ラーメン食べに行きました。

こんな時のための壱藤家。

好きだからもっと行きたいのはやまやまだけど、あんまり行くと飽きちゃうから我慢してました。

「ラーメン」を麺硬めで。

デフォルトで結構濃い目のスープです。

もっとこってりしてると思ってたけど、思ったよりサラットと軽い感じ。

これなら脂多めでも良かったかも。

麺は硬めでコシがあり、濃い味スープに良く合います。

前は麺が好きじゃなかったけど、私が慣れたのか麺が変わったのか。

具はでかいのり3枚としっかり乗ったほうれん草だけでも充分な量です。

ここに大きなチャーシュー・・・は飲みすぎで食べれませんでした。

そういえばこの頃はキャベツやもやしをトッピングしてたけど、なくてもおいしく楽しめました。

・・・やっぱりライトだったのかな?

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:しっかりとんこつの香る濃い味スープ。

    思ったより軽い印象。「4」。

麺:コシがあってしっかりした麺。「4」。

具:デフォルトでもボリュームあり。「5」。

総評:おいしかった。「4」。

「ラーメン」麺硬め