人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

来来亭@小平

サクッと軽く食べたかったのだ。

来来亭がいつの間に近くにできていたので、行ってみることに。

年中無休、通し営業。

私のようなお寝坊さんにとっては、ありがたい。

中はスッキリ鶏ガラ、背脂はたっぷりの京都ラーメン。

こってりが食べたかったので「こってりラーメン」に。

カスタマイズができるので、麺を硬めに、ネギを多めに。

もう脂増しはやめておく(笑)

で、正解だ(笑)

いわゆるノーマルのラーメンと違い、スープには背脂がドロドロに混じっている。

味付けは結構濃い目で、脂に負けていない。

かなり重い、こてこてのスープだ。

硬めに頼んだ極細麺は、クッキリとしたコシがあり、とてもいい歯応えだ。

替え玉できればしてしまいそうな誘惑。

トッピングの肉は「チャーシュー」というよりも、薄いスライス肉。

結構脂が多い部位で、「こってり」と相まってトゥーマッチEE:AEB64

多めにしておいたネギで、トータルの重みを中和する感じだ。

こってりが食べたいという要望にはしっかり応えてくれた(笑)なかなかパンチのある1杯であった。

定食もたくさんあって気になる。

ポイントカードも作ってもらったし、また行くとするかなEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:2

スープ:4

総評:4

「こってりラーメン」 麺硬め、ネギ多め