人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

極@新座

珍しくダンナリクエストから、

今度こそ、まだ食べたことがないものにしようと思うのだが、負けたEE:AEB64

いつものヤツ。「とんこつ・こってり」。

背脂ビッシリ、まさに求めたとんこつこってりEE:AEB80

ほんのり甘みのある背脂は、タレのガッツリ効いた豚骨風味の高いスープに馴染んで、とっても美味しい。

もはやおかずかというぐらいにゴクゴクいってしまう。

やはり圧巻は、角煮の如きチャーシュー。

厚み1センチほど、しっかり脂の入ったバラ肉は、噛むとサクッと切れる感じ。

味付けも良く、そのままつまみになりそうなものだ。

他にはのり、メンマ、ネギなどが軽くのっているが、スープのインパクトが強いので、もうちょっとトッピングを増やすか、有料なら安いといいのだがEE:AE5B1

ネギ増ししたいんだけど、150円・・・。

軽く縮れた細麺は、今回硬めの仕上がりでとてもいい食感。

プリッとして弾ける感じがいい。

とっても美味しかったEE:AEACD

ただ、二日酔いで少々脂が重かったかな??

それでもスープ飲んじゃうんだよなぁ(笑)

だって美味しいんだもんEE:AE595

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:4

「ラーメン(こってり)」

ミニカレーも濃厚で美味しいEE:AEACD