人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

二日酔いだ~~。

しかし平日、ダンナは繁忙期で帰りが遅い。

近場で23時過ぎにまだやっている店となると、かなり限られる。

もうどこも飽きてきた感があるが、メニューの多いチャーシュー力へ。

どうせなら、食べたことのないものに挑戦してみようEE:AEACD

・・・と思って選んだつもりが、前々回に同じ理由で食べていたEE:AEB64すっかり忘れておったEE:AE4E6

なもんで、「さそり固め(塩)」再び。

「さそり固め」というのはいわゆる「こってり」という意味らしいが、塩にするとスッキリとした印象である。

かなり脂も浮いているが、コクというかダシというかの押しがイマイチで、塩が際立っているからだろうか。

塩ラーメンの好きな人には好まれそうな味だが、「さそり固め(つまりこってり)」を求めて食べると、ちょっと物足りないかもしれない。

麺はプリプリと弾力のある縮れ麺。これはかなり好きなタイプだEE:AE595

前回つけ麺を食べたが、麺の良さを堪能できてとても良かった記憶がある。

トッピングがゴージャスなところも、嬉しいポイント。

厚めに切った大きなチャーシューは、脂がのってとても柔らかい絶品。

すっきりした塩とは相性が良かったが、味噌やとんこつと組むとちょっとクドいかも。

他に、コーン、バター、わかめ、メンマ、ネギにのりまで入っているのだ、ちょっとした全部乗せである。その分850円とちょっとお値段高めだが。

スープが少々物足りなかったので卓上アイテムを次々入れていったが、どれも塩には強すぎて、スープが負ける。

そのまま食べるのが一番良さそうだが、私は味噌やとんこつ風の方がインパクトがあって好きかなぁ??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:3

「さそり固め(塩)」