人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

一年も行ってなかったか。

最近だんだん重いラーメンが食べられなくなってきたのだ。

久しぶりのチャーリキ

一番美味しいと思っている、「さそり固め」の味噌に。

うん、体調さえ良ければ最高の一杯である(笑)

ちょっと値が張る分、フルトッピング。

厚切りの柔らかい絶品チャーシュー特大・2枚、バリッとした大きなのり、わかめ、ネギ、メンマ、コーン、丸ごと玉子、そしてバターEE:AE478

こんなにいらん、という人は、普通の味噌で十分なのかな?スープ、違うのかなぁ??

「さそり固め」は「こってり」と書いてあるのだ。だからこれは特別こってりなのだろうか。

背脂がたっぷり振りかけられていて、ドロリと重い。

これが味噌ときたもんだから、さらに重くなる。

これがいいEE:AEB64

危険な重さだ。

バターが追い打ちをかける。でも美味しいEE:AEB64

先に言うが、スープ全部飲んでしまった・・・。

麺は太めの縮れ。プリッとして弾力があり、心地良い食感だ。

ここに卓上の唐辛子を入れると、また違った味になり楽しめる。

美味しかった。

完璧ではないか。

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEAABEE:AEAABEE:AEAAB

「さそり固め(味噌)」