人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東京餃子食堂@久米川

台風が明けた。

お昼を食べに出たが、お店はやっていたりやってなかったり。

東京餃子食堂なら規模が大きそうなので営業しているのでは、と向かってみたのだ。

やってたよEE:AE482EE:AEACD

定食狙いで行くも、新しいラーメン(限定??)があったので、そっちを。

その名も「味噌ホワイト」。

何がどうホワイトなのかというと、「ポタージュ&チーズ」。

これは気になる。

チーズ味噌や、いかに。

チーズが溶け込んでいるので、パッと見は一瞬「う」となる(笑)

しかしこの溶け込んだチーズよEE:AEAAB

バターの香りと絡んで、すっごく美味しいEE:AEB30

ベースの味噌が濃厚で濃い目なので、なかなか重い仕上がりである。個人的にはこういう味噌が好きなので、これはドストライクだ。

麺はシコシコとした食感の太麺。

強いスープに合う。

トッピングのコーンが、これまた合うことよEE:AE478ネギもたっぷりにぶっといメンマ。

このメンマなんだが、おつまみでも出してるやつなのかな??ちーと味が濃いかなEE:AE5B1

スープが濃い目なので、ここはもう少し控えめの方が良かったかも。

あれっEE:AEB2Fそう言えば肉が入ってなかったなEE:AEB2F

全く不足に感じないほど、美味しかったのだ。

これからの寒い季節に、温まりそうなラーメンである。

味噌コーンバターが好きな人には、ぜひおすすめEE:AEB85

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「味噌ホワイト」

麺。