人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

日曜日が定休日だったはずの和蔵がやっていたのだ。

久しぶりEE:AE473

色々選べるのがいいね、と思いつつ、結局「わくらーめん」を食べてしまうという。

まぁ久しぶりなのだ。冒険は次から。

選べる麺は、太麺に。

濃厚重厚コテコテドロドロスープである。やはりここは太麺がいいだろう。

モチモチで弾力のある極太麺は、重いスープとの相性がいい。

麺にはタレが絡めてあるので、良く混ぜて食べる。

ずっしりと重いスープに、これまた濃い目のタレが溶け込んで、さらにインパクトのあるものに。

トッピングはシンプル。

チャーシューが1センチほどの厚みがあるもので、存在感あり。

他に、メンマ、ネギ、のり。

久しぶりに食べたが、やっぱり美味しかったEE:AEB30

しかし、深夜に食べるのは危険なラーメンだ。

今度こそ、違う味のものを食べたいと思う。

それよりも、深夜のラーメンを止めるべきか(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「和蔵ラーメン」