人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~4日目・1~

朝になったので、新たにできることが増える。

まずはウィルダネスからのスタートだ。一番進んでいないのがここだ。

アリエスへ飛び、「迷えるもこもこたち」をクリア。上手く誘導できなくてイライラEE:AE4E5

次の「チョコボdeもこもこ」は、受注まで3時間以上開けなくてはならないとのことで、カンパスファームへ移動。「娘の想い、父の願い」をクリア。畑に種を仕込んでおく。収穫は6時間後。

この後チョコボダケを集めながらヤクトへ行き、「最後の秘薬」をクリア。

からの、ポルタで「女神の慈悲を」もクリア。エトロの禁書、回収。

あとは時間経過を待たなくてはならないので、ルクセリオへ移動する。

「時針の刻むもの」を受注し、時計確認がてら「魂の残響」の証言集め。

「ボールと少年」をクリアし、北駅前に戻ったら時計の報告をして「時針を刻むもの」もクリア。

「魂の残響」は、夜まで待つ。

・・・とこんな感じでサイドクエを片づけている。

無名の墓所でGPを補給したら、ウィルダネスに戻ってもこもこ、畑、チョコボダケ回収といこうと思う。

ウィルダネスが片付いたら、ユスナーンだ。

ラフレシア、ますら(ますらお)、絶滅。