人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

そう言えば最近行ってないね・・・、という事で、行ってきた。

まだ食べてないメニューがありそうだったが、食べたくなるようなものはあらかた食べてあった。

そこで見つけたのは「さそり固め辛みそ」である。

「さそり固め」は食べた。

「辛みそ」も食べた。

どちらも美味しかった。

これは、一番私の求めていたものではないのか!?

昼時で混雑していたが、さほど待たずに食べられた。

うん、確かに「さそり固め」+「辛みそ」である(笑)

背脂が浮いて重みのあるスープはコクがあり、味噌とダシと背脂のハーモニーが良い。

辛味はアクセント程度なので、誰でも美味しく食べられるだろう。

トッピングが素晴らしいですね。

ホロホロに崩れるほど柔らかいチャーシューは、脂タップリだが薄味でクドさを抑えてある。

他にメンマ、ネギ、わかめ、のり、コーンと、これだけでもすごいが、中にはゆで卵が丸ごと沈んでいた。

また、バターも乗っているので、中盤に溶かし込んで、味の変化を楽しめる。

あぁ、なんて味噌とバターって合うんでしょうEE:AEB64

こってりとした甘みがたまらない。

麺は何とも普通っぽい麺だが、実は結構好きだ。

もうちょっと硬めがベストだが、今回はたまたまちょっと柔らかめだったように思う。

いつもならもうちょっと硬く、プリッとした食感を楽しめたのだが。

細麺ながら、しっかりしたものだ。

美味しかったEE:AEAC5

こってりした味噌が食べたかったら、ここはかなりいいセンいってると思う。

また来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:4

総評:4

「さそり固め辛みそ」