人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍の子@所沢

前回感動して帰ってきたので、また行こうと言っていたのだった。

本格的な四川風ラーメンの店だがそれだけにとどまらず、多彩なラーメンを出している。

色々あるので迷うぞー。

今回も痺れてみました(笑)「麻辣湯麺」。

見ての通り真っ赤だが、透明感のあるサラッとしたスープである。

かなり辛そうに見えるが、そうではない、痺れる

ハンパな痺れではないEE:AEB64

もう舌の感覚がおかしくなるほどの痺れで、正直、味云々ではない。

次に口に入れるものに、大きな影響を与える痺れである。

麺は薄いきしめんのような麺だ。

米の麺のように半透明で、しなやかなもの。

具は、そぼろ状の味つき肉と香菜ぐらいしか見当たらないが、スープにインパクトがある上に麺に太さがあるので、さほど不足を感じなかった。

というか、痺れてそれどころではない(笑)

しかしすごいのは、それでも「美味しい」と感じるところである。

終盤はちょっとキツかったが、また食べたくなるような中毒性がありそうな、危険な痺れだ。

ところでダンナはトマトラーメンを食べたが、「ここに来てトマトかよEE:AEB80」と心の中で笑っていたら、こちらも激ウマEE:AE5B0

濃厚で美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

スープ:4

総評:4

「麻辣湯麺」

「四川水餃子」も、なかなか味わえないようなタレが美味。