人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バーミヤン@東村山

バーミヤンである。カテゴリーは「ラーメン」ではなく「グルメ」のつもりだったが、なかなか美味しいラーメンだったので「ラーメン」に入れる。

とにかくキッツイ二日酔いであった。

ダンナなどラーメンですら喉を通りそうもないというので、色々選べるファミレスにしたのである。

期間限定の冷やし麺も気になったが、とにかく汁っけがないと喉を通りそうにない。

「酸辣湯麺」+特製辛味ダレで。

ファミレスのラーメンだ、あまり期待していなかったのだが、これは美味しかった!!

程よい酸味は黒酢の香りがして、本格的である。

そのままだと辛味はマイルドだが、上にのっている赤いタレを混ぜ込むとフライドガーリックの香ばしい香りとラー油のまろやかな辛味が加わって味に広がりが出る。

具は、スープに色々なものが細かく混ざり込んでいる。

「何が入っていたのか」と聞かれると困るが、色々(笑)

具が残りそうでもったいないので、スープをほとんど飲んでしまった。

トッピングの辛味ダレは、いわゆる麻辣ダレというのか、山椒のシビレが加わって変化が楽しめた。

残念なのはやはり麺だが、別に何かが悪いわけではない。いいところが見当たらないだけで。

家で食べられそうな、普通の麺である。

しかし、思いがけず美味しかった。これなら何度でも食べたくなる。

他にも気になるメニューがあったので、今度は飲みに来たいかもEE:AEB80

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「酸辣湯麺」+特製辛味ダレ