人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夢庵@東村山

ネットでメニューを見たら美味しそうなラインナップだったので、行ってみた。

バカ安のファミレスではないが、その分、味が良いので結構好きな店である。

もうホント、あれもこれも食べたくて迷ったが、今回は「夢郎うどん」に。

麺は1.5玉で野菜タップリ、ニンニクを効かせたものとの事だが、もしかして「夢郎」・・・、二郎インスパ!?

どこが野菜たっぷり??と思ったら、麺と色が似ていて分からなかった、もやしタップリだ。

逆にどこが麺1.5玉??と思ったら、もやしじゃなくて麺だった(笑)

つまり、分かりにくいがどちらもちゃんとタップリ入っていた。

別皿のガーリックチップを麺に空け、よく混ぜる。

つけ麺ならぬ「つけうどん」、多分あつもりだ。

「ニンニクたっぷり夢庵特製Wスープ」との事だが、どうも見た目がこんなんだから、ラーメン屋のつけ麺みたいな気持ちで食べてしまう。

そうするとちょっとインパクト不足だが、うどんだと思えば結構ガツンとくるものだろう。

オイリーで濃い味、武蔵野うどんのつゆをさらに油っこくした感じだ。

具はもう、ホントにたっぷり。

ほとんどモヤシだが、濃い目のスープに合う瑞々しさである。

バラ肉もコッテリ感を出してますますインパクトがUP。

ここのうどんは、本当に美味しい。

ツルッとした喉越しに、しっかりとしたコシ。

下手なうどん屋にいくなら、こっちの方がいいぐらいだ。

ダンナが食べた塩ちゃんこ鍋も、ボリュームがあって美味しかった。

期間限定で鍋物が充実しているので、こっちも食べてみたいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:4

総評:4

「夢郎うどん」 733円

つゆサイド。

「塩ちゃんこ鍋」

夢庵 東村山店