人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

抱負・・・と言うか野望か

仕事納めだ。

最後にヘビーな仕事が終わって、気持ちも納まった。

我が家でダンナとプチ納会だ。

なもんで、もうすっかり酔っ払ってしまった。

昨日も何となく飲んでしまったが、恐らくこのまま、正月休みが終わるまで飲み続けることになるだろう。

今年もまともな正月を迎えられる気がしない。

しかし、今年こそ大掃除をしようという気になったのである。

安心して欲しい。世間のレベルの「大掃除」ではない。

あまりに散らかった部屋を片付けるだけである。

あまりに散らかりすぎているために、「大掃除」なのである。

それなのに、21時45分にこの酔い方。

明日を有効に使えるのだろうか。

年内の希望的ノルマはこの大掃除と正月料理を作る(おせちではない。食材が高すぎる。だから安い食材で何かを作ろうと思っているのだ。去年もおととしも思ったが。)、来年の計画を綿密に立てる、ラーメン二郎、である。

お前どうせ二郎だけで終わるだろ、と思った方、この時期辛うじてやっている二郎はいつ行っても長蛇の列で、1時間待ちなんて当たり前なのである。

その辺の難易度の高さも考慮していただきたい。

別に決心なんていつでもできるのに、正月にばかり気合が入ってしまうのは「逃げ」である。

逃げるのは年末だが。「もう今年は無理」という。

そんな逃げを今から準備しているあたり、来年も変わらない自分が見える気がする。

それでも、リセットして新たな気持ちになることは、私のような人間には無駄ではないと思う。

時間を作って、来年に備えたい。

もっともらしい事を言ったが、本人はもうヘロヘロである。

この文章も、明日には忘れているだろう。

口先三寸のこんな文章に、30分もかかってしまった。

そろそろ引っ込みます。