人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

もう1年も行ってなかったか。

限定モノがないのでちょっと飽きた感があったが、久しぶりに行ってきたのだ。

やっぱり「さそり固め」が一番美味しい、というのが私の結論なのだが、そういえばしょうゆって食べたことあったっけ??

さすがに気温も上がって味噌は重い。

今回は「さそり固め」のしょうゆでいってみようEE:AEACD

ちょっと価格帯が高めかな、といつも思うのだが、現物を見ると納得するのもいつものことだ。

なにしろ、トッピングが豪華なこと。いわゆる全部乗せ状態である。

バリッとした大きなのり、コーン、ネギ、ワカメにバターに味玉まで丸ごと入っている。

そして特筆すべきはチャーシュー。

厚みがあり、ホロリと崩れるほど柔らかいそれは、しっかり味がついてとても美味しい。大きいの2枚。

縮れ細麺はもはや半生EE:AEB2Fと思うほどの硬い仕上がり。これ、どストライクねEE:AE5BE

プリプリに弾けるような硬さがいい。

スープは背脂たっぷりでこってり仕上げ。

しょうゆも美味しいEE:AEAABスープの旨みが映える感じだ。

すっごい美味しかったEE:AEB30

しかし、太りそうなラーメンだねEE:AEB64

あんたの魅力に負けたよ・・・。

ぽ子評価です。5段階で、オール5いっちゃおうかEE:AEB85

「さそり固め(しょうゆ)」