人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

二日酔い、近場希望。久しぶりにチャーシュー力へ。

限定が滅多にないので飽きていた感があったが、メニューは多い。何かしら食べたいものがありそうなお店である。

今回は「辛みそ」で。

一番好きなメニューは「さそり固め」の味噌なのだが、かなり飲みすぎでグロッキーだったため、食べやすそうなものをチョイス。食べやすく・・・、はないか(笑)

まぁそこそこの重さも欲しかったのだ。

うんー、ドロドロしない、程よい濃厚さがいい。

辛味もしっかりあり、なかなかにインパクトのある味だ。

味噌の主張と油、辛味とのバランスがいい。

トッピングが豪勢でいいねEE:AEAAB

のり、メンマ、ネギの他、印象的なのは丸ごと入った玉子と、味噌との相性がいいワカメ。

そしてチャーシューが美味しい!

しっかりした厚みがあるのに、ホロホロに柔らかい。

一見何の変哲もない細麺は、プリッとした弾力と縮れた食感が絶妙。

インパクトのあるスープにも合っている。

卓上にはニンニク、ブラックペッパー、唐辛子などのアイテムがしっかり揃っているので、味を変えて楽しむ事もできる。

美味しかったEE:AEACD

またさそり固め食べたくなったEE:AE595

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:4

総評:4

「辛みそ」