人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

野方ホープ@高田馬場

背脂系、食べたいねぇ、と何となく話していたところに現れた野方ホープ

ちょうどいい、と入ってみたが、6年半ぶりになっていたか(笑)

馬場店は初めてになる。

ランチタイムということで、小ライス無料、味玉か大盛りか餃子がサービスになっていた。

太っ腹~~EE:AE5BE

だけど太っちゃうからね、味玉のみをお願いした。

脂の量が選べるが、ここもグッと我慢でノーマルに。太っちゃうからねEE:AE472

結果的には、脂のバランスはちょうどいいところかな、という感じだった。

でも背脂好きなら「こってり」をオススメする(笑) ハイ、こってりにすれば良かったです~。

しっかりとした臭みのない豚骨ダシが出ていて、旨みが詰まっている。

美味しい~~~EE:AEAAB

麺は太めの軽く縮れたもの。

ツルモチで弾力があり、スープとの相性もEE:AEAAD

ちょっぴりずつでも色々入ったトッピングは、どれもいい脇役になっている。

ランチサービスでつけてもらった味玉は絶品EE:AEB30

トロントロンの黄身としっかりついた味。そのままつまみにしたいぐらいである。

卓上にはしょうゆダレから胡椒ミル、唐辛子、生ニンニク&クラッシャーがあり、後半の味変も楽しめる。

最初から最後まで、美味しかったEE:AEB30

ご馳走さまでしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3+味玉で5

スープ:5

総評:5

「野方ホープラーメン」