人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

梅太郎@航空公園

時間に余裕があったので、「比較的近所」で探していたのだ。

車で20分ぐらいまでの地名を入れて、検索していく。

あれ?新しいお店かな??写真を見ると、ドストライクの背脂系。

すぐに向かったのであった。

タイミングが悪かったようで、結構待ったのだ。空席・待ちはあったりなかったり、ここは時間というよりも運かな??

メニューは基本的にラーメンと限定の2種類、ここにトッピングだ。

今回は「らーめん」に。

ちなみにダンナはもやしらーめんにしようとしたのだが、もやしの量が半端じゃないようなので、今回は止めていた(笑)

いわゆる背脂チャッチャ系だ。

ホープ軒のような軽さのない、野方ホープのようなギトギトの方EE:AEB80

スープそのものもヘビーな、かなりインパクトのあるものだ。

動物性のダシと脂で、まろやかな重みがある。

縮れた太麺はプリプリとした弾力があって、食感が楽しい。

スープのインパクトに負けないものだ。

デフォでももやしはたっぷり。すでに「もやしラーメン」状態である。

スープが重いので、これぐらいの量があってもちょうどいいぐらいのバランスであった。

厚みのある大きなチャーシューは、脂身が多いのでさすがにトゥーマッチEE:AE5B1

メンマは味付けがしっかりしており、単調になりがちなスープの風味にいい具合に変化ができる。

そぼろ状の肉もポロポロと入っていて、これを食べたいがためにスープをつい飲んでしまう(笑)ヤバい。

650円でここまでの完成度、ボリューム。素晴らしいCPである。

近所で食べられない味だ。この距離にできて嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「らーめん」

限定の「塩らーめん」