人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~グランドアーマーへの挑戦・2~

今後、単調な更新になる予感がする・・・。

トラップを踏みまくり、バクナムス族をナメてかかったので、フェニックスの尾を結構消費してしまったのだ。補充しにテレポでナルビナまで戻る。

会話が短いし、エクスポーションもあるのでショップはここが気に入っている。

さて、2回目の挑戦だ。フェニックスの尾が惜しいので、今度は慎重にトラップをよけていく。

決戦の地「気高き者たちの間」のトラップだけは、ヘルヴィネックから逃げやすいようにあらかじめ踏んでおく。

いやにウォーロックだけ強いと思ったら、闇属性は吸収の模様。ダークショットを風のペネトラテに変える。

いちいち変えるのは面倒だ、風吸収の敵がいないことを祈る。

ヘルヴィネック出現まではスムーズだったのだが、その後もスムーズに失敗した(笑)

今回は一度もチェインできなかったのだ。

ギリギリまで叩いて「よしこの一撃で倒れる!」と踏んでZCしたが、結局倒れなかったみたいで、瀕死でついてきたヘルヴィネックは、ずぐに前衛に叩きのめされてしまったのだった。

あの呆気なさったらないよEE:AE5B1何しに来たのか私は。

続けてやる気にはなれない。

せめてセーブポイントがもっと近ければいいのだが。