人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~グランドアーマーへの挑戦・1~

時間があった訳ではない。待ったところで、そうそうまとまった時間はできそうにないので、練習だ。どうせすぐに失敗するだろう。

我慢できずに、死都ナブディスに向かう。

推奨されているのは「気高き者たちの間」での決戦だ(笑)ここでザコを倒しまくり、それによって出てきたオーバーロードを6体倒し、ヘルヴィネックを出現させる。

トラップがえげつないねぇEE:AEB64

こちとら目的の場所まではエスケープモードでマップ見て4倍速で突っ走っているのだ、トラップなんか見てられんEE:AE5B1

レビテガないっつーのに、踏めと言わんばかりにゴッソリ並んでるところもあったりして、本当に腹立たしい。

ヘルヴィネックが出たら、「白き約束の回廊」とのゾーンの境い目まで逃げ、バトルメンバーと交代する。

聖属性の武器を持つナイトとウーランを前衛に、回復役は赤魔、リーダーかつ囮はレダスだ(笑)

一番非力の赤魔パンネロを囮にしたかったのだが、回復と補助があるのでガンビットを切れないのである。

1回目の挑戦になる。勝手が分からず、加減が難しい。

最後に会ったヘルヴィネックはメチャクチャ強かったが、今回はもう問題ない。

しかし「倒れる直前」なんて分からん!!

残りHPを見て「今か?」という時に適当にZCしたら、またそこに現れた。

これでいいのかどうかも分からない。倒したことになっているのか、倒せずにまたついてきただけなのか。

どうやらHPのバーはまた増えていたので、これでいいことはいいらしい。

しかし偶然だEE:AE5B1これを繰り返して、「偶然」」を確かなものにしなくては。

5~6チェインまでいったあたりで、今度はお宝を拾えないことが心配になってきた。

急ぐこともないが、このまま手も足も出ないまま100チェインになっても無駄なのである。拾う練習もしなくては。

失敗EE:AEB64

拾っている間に、完全に倒してしまったのだろう。2.4秒以内に収まらなかったということだ。

思い返せば、ヘルヴィネックがしっかり床に倒れる姿を見た(遠い目)。あれでは遅いのだ。

で、どこからやり直しか??

2ZCしたが、ザコは出てもオーバーロードが出ない。

リセットかセーブしかないようなので、観念してセーブした。

こりゃ思ったよりも難しいぞEE:AE5B1しばらくは練習だEE:AEB67