人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~キングベヒーモス戦~

久しぶりのモブ討伐だ。強いのはできるだけ後回しにしたかったのだが、やはりレダスがいるうちに倒したほうが良さそうである。

レベルも前回と同じぐらいになっているし、覚悟を決めた。

今回も、物理攻撃一辺倒でいく。バトルメンバーは、前衛にウーラン・バルフレアLv69、ブレイカー・ヴァンLv69、赤魔・パンネロLv69、レダスLv76。

ヴァンとナイトのバッシュと迷ったのだが、バッシュの一番強い武器が聖属性で吸収されてしまうのだ。防御破壊もあるので、ここはヴァンに。

全員にリバースをかけて、バブルチェーンを装備したバルフレアを囮にする。

一応ステータス異常対策のアイテムはガンビットに仕込んだが、その他手動アイテム使用係はレダスに。

ヴァンは源氏の小手を装備。防御破壊を何度か入れたら、バルフレアと共にひたすら攻撃だ。

パンネロはリバースを最優先に、デスペルも入れる。今回リバース持ちがひとりしかいなので、エルメスの靴を装備して、回数を増やす。

まずはキングベヒーモスの出現条件を満たすため、「英知の氷原」と「思の最果て」のザコを全滅させる。各30体、31体だ。ギルヴェガノスにビビる。こんなのいたっけ??

長期戦は覚悟していたが、前回は余裕があったようなので、今回はもうちょっと効率良くいきたい。

リバース要員が減って前衛が増えたので少しは良くなっているのだろうが、もっと何とかならないのか。

バッカスの酒をヴァンとバルフレアに使いたいのだが、攻撃の手数はできるだけ減らしたくない。

パンネロの手が空くのを待つが、デコイとリバースで手一杯である。

何でこんなに忙しい??

とにかく良くバッタバッタ倒れるのである。そのため、またリバースをかけなおさなくてはならなくなる。

倒されなうようにするためにリバースをかけているのに、なんでこんなに良く倒れるのだろうか。おかしいとは思った。

フェニックスの尾で復活したメンバーはHPが低いので、回復させなくてはならない。

魔法は逆転するので、エクスポーションをガンビットに仕込んでおいたのだ。しかしこちらの消費も著しい。そりゃそうだ、バンバン倒れるので、バンバンフェニックスの尾を使う、結果、バンバンエクスポーションも使わなくてはならないのである。

正直、さほど強いようにも見えないのだが、この余裕と厳しさのギャップは何なんだ??

バトル中盤。

・・・・・・もしかしてEE:AE4E6

リバースはアイテムの効果も逆転させるのか??(汗)

ここで確かめる余裕はない、ちょっくらエクスポーションをガンビットから外して、様子を見てみよう。

後で確認したが、やはりエクスポーションも逆転するようで、これにて状態は安定したのであった。

考えてみれば、前回はレダスが「回復役」となっていた。手動で攻撃を入れていたのだろう。

余裕ができたので、ヴァンとバルフレアにバッカスの酒を使う。おお、効果絶大。

バルフレアなど、1回に9000~12000程度、どうかすると17000なんていう数字も見た。

ちゃちゃっと倒した、というには程遠いが、前回よりは早く倒したと思う。さほど時間は気にならなかった。エクスポーションのミスがなければ、もっと早かったはずだ。惜しい。

報酬をもらいに依頼人のところへ行く。

バッカスの酒2つ、250ギル。あんな大物を頼んでおいて、これだけ・・・EE:AE4E6EE:AE4E6

しかしこの先があったのだ。

意味深なことを言っているので調べてみたら、ブルオミシェイスで竜の鼻をブン殴るとお金と武器がもらえるらしいじゃないか。知らなかった。

ロッドは使えないが、お金はいっぱいもらえた。

まぁもうお金もあまり使うことはなさそうだが、銭投げには心強い。

以上、キングベヒーモス戦であった。