人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

弁慶@浅草

今日のラーメン・アフター・ザ・歯医者は、かねてから念願の弁慶へ。

背脂タップリのこてこてラーメン。

・・・と謳っている、こってり好きなら誰もが知る有名店だ。

西荻の歯医者まで出るのだって大変なのに、そこから40分?

ダンナより先に着いてしまい、ひとりで浅草観光じゃい。

さて、「あっさり、こってり」のリクエストには答えますとのことで迷ってしまった。

なかなか来れない場所だからハズしたくない。

でも初めてのお店は味がわからない。

「こってり」を選んだ。

ただでさえこってりで有名な店に、さらに「こってり」をリクエスト。

出てきたラーメンはでかいとんぶりにモッサリと入っている。

大盛りに見えるぐらいの盛りだ。

背脂で真っ白なスープにタップリのもやしにネギ。おいしそうだ。

スープを飲んでみると、見た通りの味だ。

背脂のまろやかなドロンとしたスープ。おいしい。

太めの麺はもうちょっと硬い方が良かったな。

タップリの野菜は麺にもスープにも合う。

合う・・・んだけど・・・。

ヤバい・・・。こってり過ぎた・・・。

途中から脂がキツくなってきた。

思わず水を飲む。

ラーメンの途中でこんなに水飲むなんてのあ以来だ。

そう、こんなに脂っこいなんて、のあ以来だ。

ヤバい・・・。食えん・・・。

途中で箸が止まってしまった。

トゥーマッチこってりでギブアップだ。

ノーマルで食べればまた違った結果になったかもしれない。

スープと言うより背脂に麺が埋まっている状態だった。

箸でスープを押せばそこがへこみそうなぐらいだ。

「こってり」コールで評価をしなきゃならないのが申し訳ない。

自分の失敗です。ごめんなさい。

必ずまた来てデフォルトでの評価をします。

な感じのぽ子評価ですが、5段階で、

スープ:食べ始め「5」、終わり頃「2」。

麺:もうちょっと硬い方が好み。「3」。

具:タップリ野菜はイイ。チャーシューが薄味で

 脂が際立ってしまった。「4」。

総評:食べ始め「5」、終わり頃、「3」。

いー加減ですみません。

「らーめん」こってり