人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

よし丸@高田馬場

馬場で、目当てだったお店が休みだったので途方に暮れていたのだ。

すっかりラーメンっ腹になっており、疲れと空腹で妥協を許せない状態になっていた。

馬場にはラーメン屋も多いが、そんな中で選んだのがここであった。

ザックリと分けて、豚骨と魚介の2種。

豚骨はかなりこってりした感じ、魚介も魚介でかなり魚度の高そうなものだ。

まぁ当然、豚骨で(笑)

「豚マックスラーメン」が恐らくデフォにあたるものなのだろうが、全部載せの形相である。

単なる量だけでなく、色々入っているのが嬉しい。

特筆すべきはしっかり味のついた味玉と、分厚く大きな柔らかいチャーシュー。

生キャベツやネギもたっぷり入っていて、こってりを中和してくれる。

印象的だったのは、麺。

家系にありそうな加水率の低い平打ち麺は、シコシコとした歯ごたえが良く、小麦の風味が伝わってくる感じだ。

とても美味しかったEE:AEACD

スープはインパクトのあるこってり豚骨。

背脂も載せられ、濃厚。

麺やトッピングの量もたっぷりなのもあり、かなりヘビーであった。

でもこういうのが好きでEE:AE595

今度食べるなら麺を減らしてもらおうと思うが、その前につけ麺食べてみたいなEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、オール5でありますEE:AEACD

「豚マックスラーメン」

「ニボ二郎ラーメン」は、すっごいニボシ感EE:AEB30