人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

極@新座

美味しい背脂豚骨が食べたかったのだ。

う~んう~ん、と考えて突然ポッと思い出した。というかたつ兄だ。

つけ麺が前面に出てきたことで違うお店になってしまったような感覚になっていた。

しかし「極」とは、「たつ兄」を含んだお店なのである。

あの豚骨ラーメンが食べたい!!

駐車場、いっぱいEE:AE5B1

久しぶりに来たが、安定した人気はあるようだ。

ラーメンは魚介、辛口など味が増えていたけど、もう今回はコレと決めてきたのだ。

「こってり」。

うわ~~、ぜんぜん変わってないよEE:AEAAB

甘みのある背脂豚骨。こってりなのに、グイグイいけてしまう魔物のスープだ。先に言う。全部飲んだ(笑)

細めの縮れ麺はギュッとしたコシがあり、反発するような食感がいい。

スープとの相性も良く、まとまりがある。

トッピングはちょっと全体的に色が悪いが、とにかく圧倒的な存在感のチャーシューが素晴らしい。

1センチはあろうかという厚み、しっかりとついた味付け、噛むとサックリとほぐれる。

他にメンマ、ネギ、のり。

このスープにはネギのトッピングがオススメだ。

いや~~、変わらず美味しかったEE:AEACD

すっかりスッポ抜けていたお店だが、またちょいちょいお邪魔することになるだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「ラーメン(こってり)」

150円のミニカレーも美味しいEE:AE482