人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どれもこれも等しくヤバく

ツェッペリンに全力を注いできたが、気がついたらゴスペルの練習がもう残り2回に迫っていた。

毎度「せめて前日に予習復習をしていこう」と思うのだが、優先順位をつけるとどうしてもそれより前に何かが入ってしまう。

結果、なんだか良くわからないまま歌っている部分もそのままに、行った先でいつも赤っ恥をかいて帰る繰り返しであった。

しかしもう、これ以上放置はできん。歌詞も覚えなくては。

そしで前回の練習では、対バンにあたるクワイヤの方々が来て、一緒に歌うことになっていたのだ。

会ったこともない人たちである。ライブをやるにあたってもうひとグループ欲しかったので、ナンパした。

それがフタを開けてみればかなり本格的にやっている大所帯のグループだと分かってきて、正直腰が引けている。

マスクワイヤと言って、合同で歌う曲が1曲あるのだ。この練習をしておきましょう、ということで、彼女達は練習場に現れたのであった。

いや、軽く人数、倍だしEE:AEB64

それだけ迫力あるわEE:AE5B1

私など、歌いながら涙チョチョ切れるかと思ったが、歌い終わってから向こうの先生から、「アーメンのメンがラーメンのメンになっています」との指摘が(笑)

「ン」が「N」でなく「M」になっているという意味らしい。

他にも抑揚のつけ方、他の方からはブレスのタイミングなどの質問があり、「そんなこと考えたこともなかったなぁEE:AE471」などとのんきなことを思っていた。

時間が少し余ったので、私達の練習を見ていきます、と言われ、向かい合って歌ったEE:AE5B1ある意味、本番より緊張だ。

2曲目の「JoyfulJoyfu」は有名な曲でみなさんご存知だったので、これも一緒に歌った。

いや楽しーEE:AEB30

歌がみんなをひとつにするっていう感覚で、鳥肌立ったEE:AEB30

感動と興奮冷めやらぬうちに、今度はツェッペリンバンドのリハへ向かう。き、切り替えがEE:AE5B1

前回のリハで危機感があったので、今回は怒涛の4時間リハである。

ギターのユーちゃんが飲まないで弾いてるとこ、初めて見たかも(笑)

しかし今回も、ふと時計を見たらもう2時間が過ぎていたEE:AEB64

なんかヤバいかも、これはヤバいかも、これは結構猛烈にヤバい気がしてきたEE:AE5B1

次回のリハも4時間に延長だ。

結婚式に持っていくバッグがありません。

手配している時間がなかったのだEE:AEB64

もうひとり自分が欲しいEE:AE474