人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ワールドマップは正確なのか??~

くまなく歩いている訳ではないので来た時よりは早いが、モンスターを見るとどうしても倒したくなってしまうのでサクサクとはいかない。

まぁ楽しんでいるからいいかと思っているが。レベルも上がったし。

余裕ができてきたので、エレメントとも戦ったのだ。

風のエレメントと火のエレメントは、ミストナックを出したら楽勝であった。もう怖くないぞEE:AEB69

東ダルマスカ砂漠からはギーザ草原に出る予定だったのだが、行ってみたらそんな道はなかったEE:AE4E6

ワールドマップを見て考えた道順だったが、ならばと強引に西ダルマスカ砂漠に進もうと思ったら砂嵐で進めず。

仕方なくモスフォーラまで戻り、ナルビナ城塞→バルハイム地下道→ガラムサイズ小路→ラバナスタ→ギーザ草原・・・とかなり遠回りすることになった。

地図上では東ダルマスカ砂漠からバルハイムに行けそうなのだが、それらしき道もなく。

モスフォーラまで戻ったので、水の流れる祠のなんちゃらをやっていこうかと思う。

3ヶ所水を流すと新たに道ができるとのことだが、面倒だのーEE:AEB67

いやいや、FF12を堪能し尽くすのだ。やれることは全てやります、バルフレア様。

そういえば、やりかけのことが他にもちょこちょこあった気がするが、どうにも整理できずに放置になってる。

放置といえば、ガンビットも何とかしたいのだが、具体的にどう何とかしたら良いのかが分からず。

今つけたい数少ないガンビットは、ライブラと無作為魔だが、「誰に」というものが足りない。

買おうと思わないから足りないのだが、今更どこでそれを買ってなどと考えると面倒で、手動でえーやん、となっている現状である。

堪能し尽くしてない。

ちょっと勉強しますーEE:AE4E6