人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

二日酔いにてラーメン。

どっしりした豚骨が食べたく、チャーシュー力へ。

せっかくメニューも多いし、最近食べてない「さそり固め」を醤油で。

出て来るの、早いEE:AE482

ハラヘター、いただきますEE:AE4E5

これが、どうした?今回意外とあっさりな仕上がり。背脂が少ない感じだ。

作り手やタイミングで違うのかなEE:AE5B1

スッキリした醤油の背脂添え、みたいな(笑)

「脂多めで」と言ってる人がいたから、確実にこってりが食べたければ先に言った方がいいかもしれない。

トッピングは全部載せ的なフルトッピングだ。

大きなチャーシュー2枚、ネギ、メンマ、コーン、バターに味付き玉子が丸ごと、そして個人的に好きなワカポー[EE:AE595]]

そして硬めの仕上がりのプリプリ縮れ麺の食感がまたイイEE:AEAAB

ただ今回、ちゃんとほぐれてなかったEE:AE5B1

注文立て込んでたからか、どうもいつもよりやっつけ感が・・・。

もうちょっと背脂たっぷりのこってりだったら良かったが、これなら味噌の方がどっしり重くて良かったかも。

たまたまかもしれないが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:3

「さそり固め(醤油)」