人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍@小平

とにかく、時間がないEE:AEB30

希望のお店はどこも行列していたので、諦めてそこから近かったへ。

つけ麺を食べるつもりが、ここに来たらやっぱり豚骨ラーメンが食べたくなってしまう。

「東京とんこつラーメン」に。

醤油、背脂、縮れ麺。

私の中の東京豚骨そのものである。

たっぷりの背脂に、醤油豚骨のしっかりしたベース。

こってりだけど、ギトギトしない。背脂マジックEE:AEAAB

麺も印象的だ。

縮れのある太麺は硬めの仕上がりで、ハードな弾力が心地良い。

トッピングの色味が悪いのが残念ではあるが、炙ったチャーシューは厚みがあり美味、海苔はバリッと気合が入ったもの、ジューシーなメンマなど、ひとつひとつのクォリティはいい。

これに+αのトッピングをしたら、かなりいい感じになるだろう。

美味しかったEE:AE482

ありそうでなかなかないタイプのラーメンだ。

しばらく忘れていたが、思い出した(笑)

また近いうちに。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「東京とんこつラーメン」