人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

屯ちん亭@花小金井

二日酔いだEE:AEABFラーメン欲す。

無性に背脂が食べたくなり、ふと思い出したのがここ、屯ちん亭だったのである。

辛子高菜もあるしEE:AEACD

ド昼だったこともあり、行列だ。回転はいいので、あまり待たなかったが。

いわゆる基本にあたる「東京豚骨ラーメン」を注文。大盛りが同料金なので、大盛りにしてしまったEE:AE5B1お腹がすいてたんだよぅ。

その代わり、背脂増しは我慢EE:AEAC2

麺は硬め、薬味は多めでお願いする。

クリーミーでまろやかなスープだ。

マイルドだが、背脂が程よい重みを加えている。

豚骨臭はなく、食べやすいタイプ。

中太麺はプリッとした縮れ麺で、スープとの相性もいい。

大盛りは結構食べ応えがあったが、並だとちょっと軽いかな??

トッピングはこれといって特別なものはないが、しっかり基本は押さえているという感じだ。

バリッとしたのり、メンマ、柔らかいチャーシューに薬味のネギ。

卓上アイテムが充実しており、味の変化も楽しめる。

オリジナルコショウ、豆板醤、ニンニク、辛子高菜、ラー油、七味、酢。

突出したものはないが、良くまとまっているラーメンだと思う。

若干のカスタマイズもできるし、多くの人に愛されるのではないだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「東京豚骨ラーメン」